2015年12月5日土曜日

MyFavoriteThingsのスタンプとダイで冬カード作り

こんばんは。お元気ですか。
久しぶりの投稿です(Instagramの追記で、備忘録です)

新作のスタンプやダイではないですけどMyFavoriteThingsのメガネのダイ【CP】で作ったこちらのミニカード。 ダイカットしたものだけでサンタさん作れないかなと思って、ふと思いついた一枚でした。この雲の形がヒゲっぽいかな、と。

ミニカードのダイ【CP】 、帽子のステッカー【CP】 、雲のダイ【CP】 、リトルビー(LittleB)のものです。 カードストックは アメリカンクラフト【CP】です。

ママエレファントのカップケーキのダイで ローンフォーンの丸タグにも試したり。。 少し遊びました。

あとは、冬のバースデーカードを、友人に作りました。スタンプはマイフェバリットシングスのcelebrate you【CP】 スカロップはローンフォーンのダイ【CP】で カード台紙は真理子さんのカードセット【CP】です。


こちらのスタンプのダイは持っていないのでハサミでカットしましたが、少し厚みを出したかったので、こうなっています。

プレゼントの箱を折りたたんで立体にしています。ダイカットとはまた違った厚みでかわいいです。スタンプして、クリアのパウダーでヒートエンボスしたものを、箱のまわりをスタイラスでなぞって、折り曲げています。 リボンはホワイトのパウダーでヒートエンボスしています。 カードストックにはスタンプセットの中の小さい*のスタンプをバーサマーク【CP】で押して模様にしています。



 使った道具はこちら。

今年の新作も色々使ってクリスマスカードを早く作らなくてはー。このプレゼントのスタンプ、クリスマスカードにも使えるしフォントがシンプルで合わせやすいです。もうちょっとエンボスが上手になりたいとこです。。。

では よい週末を!

Tomomi

0 件のコメント:

コメントを投稿