2015年5月21日木曜日

waffle flower craft's Flower die cutting with felt

こんにちは
お久しぶりです

先日ワッフルフラワーのお花のダイ【CP】をフェルトで抜いたときのことを書いておきます
フェルトをダイカットするときはコピー用紙を重ねるとよいとどこかで読んだ気がしたので
圧をいっぱいにして、くるくる。

こんな感じで。ところどころ切れてないんですが、手でちぎるとボサボサになるので(緑の茎の部分)、仕上げはハサミがよいかと思われます。
今回はこの上から刺繍したので、つながったままのほうが都合よかったです。



配置は、A Bunchのスタンプ【CP】をうすーく押して、その上に。
白いインクがある!と何年も前にお店で見かけて買ってあったartnicの白色でスタンプしました。
目立たないけど、それがよいので。 (失敗に対して常にかなりポジティブです。笑)

 Thank youはフリーハンドで書いた字をステッチ。糸は刺し子の糸を。
糸が好きで、刺繍も大好きなのです。眠れないときは眠くなるまで編み物か刺繍をします。。

で、できました。





上と下にラインか何か欲しいけどスタンプじゃ浮くかな、ステッチ入れたらうるさいかな、と、思い
(いつも行き当たりバッタリなカード作りです) 紙の端に切込みを入れ、刺繍した糸をピンとはりました。上と下に。最後にカード台紙に貼り付けて完成。


 以上ですー
母の日用に作ったのを いまごろアップですみません


それではまた。


Hi, long time no see on here!
its been a while.. i had surgery on my neck during my daughter's spring break holiday so back to home and back to kindergarten came to me at once this spring.
next holiday was 5days holiday in May, called GoldenWeek. i usually go abroad on this holiday but this year i didn't. i thought i needed to take some rest.  Chiao(Amy's mom) and her friend visited Tokyo so i went to see her and visited some stationary stores, traveller's factory and baby clothes store.

today i wrote about die cutting, using felt. not so particular new tech at all, just want to share how cute these flower dies on felt and on kraft cardstock!

Tomomi

0 件のコメント:

コメントを投稿